NEWS

ファンロック

ファンロック:ヒートポンプユニットのファンが回転しない

 

説明

エコキュートは大気の熱を利用してお湯を沸かすシステムですが、大気熱を冷媒に移す際にヒートポンプユニットのファンを回し熱交換を行います。

ファンロックとはファンを回すべき時に回転させるモーターが回転しないエラーです。

原因として想定されるのはファンに異物が挟まっている、気温の低い時期にモーターが凍結しているなどが考えられます(最近の機械では外気温が一定温度以下になると凍結防止のために自動でファンを回す機能のあるものが多く、凍結に至る可能性は低いと思われます)。その他にファンを回すためのモーターやモーターに指示を出す基板の故障も考えられます。

(用語)

ヒートポンプユニット:エコキュートの機械の内、エアコンの室外機と同じような形状をした機械。ここで冷媒の圧力、温度を上げ、タンクから供給された水をお湯にする働きをします(ネオキュートの場合、ヒートポンプユニットで高温になった冷媒をタンクに送り、タンク側でお湯を沸かします)。

熱交換:物質の性質として温度の異なる二つの物質が近接するとき、温度の高いほうの物質から温度の低いほうの物質に熱量が移動します。この性質を利用し温度の高い物質から低い物質に熱量を移動させ、温度を変化させること。

 

対策

外見的にエラーの原因が特定できる場合は、エコキュートの漏電遮断器を落とし、原因を除去、漏電遮断器を入れ直し、正常な動作を行うか確認します(必ず漏電遮断器を落としてから除去してください。可能性は低いですが、除去された途端にモーター、ファンが回転し、ケガをする可能性も考えられます。)。

凍結の場合、室外機にぬるま湯をかけるなどの方法がありますが、凍結を早く解消させようと高温のお湯をかけると部品を傷める可能性がありますので避けてください

異物が挟まっている場合、除去すると動作するようになるかもしれませんが、異物が挟まり、物理的にファンモーターが回らなかった影響でファンモーターが故障している可能性もあります。部品に不具合が起こっていないか、メーカーに点検を依頼することをお勧めします

また、外見的にエラーの原因が特定できない場合は、漏電遮断器を落とし、1分ほど放置したのちに入れ直し、正常に動作するか確認します。

正常に動作するようであれば一時的な誤作動、誤検知の可能性もありますので、様子を見ながら使用します。漏電遮断器の入切で改善しない場合は、機械を設置した工事店、お買い求めの販売店、若しくはメーカーに対応を相談します。

 

エラーコードの例

ダイキン    E7(イー・ナナ)

日立      HE15(エイチ・イー・ジュウゴ)

パナソニック  F15(エフ・ジュウゴ)

他のメーカーは機種によりエラーコードが異なる場合があります。

 

 

エコキュート・電気温水器の凍結防止対策

エコキュート・電気温水器の凍結防止対策

近年ますます寒くなる冬の季節・・・水道管の凍結でお困りになられた方も多いのではないでしょうか?
毎年寒さが厳しくなってきましたので、エコキュートや電気温水器をご使用の場合の凍結防止対策をまとめてみました。

 

寒い時期の凍結を防止するには

○各配管に保温材や布・毛布などを巻いておきましょう。

○お湯側の蛇口を、少量の水が落ちる程度開けておきましょう。

○風が強く吹き付けたり凍結しやすい場所なら、ブースや風よけをつけておく。

凍結した場合は

基本的には、日中気温の上昇による自然解凍をお待ちいただいたほうが良いですが、すぐにお湯が必要な場合は、以下の方法をお試しください。

〇凍結したと思われるところに、ぬるま湯をゆっくりとかける。

※お湯や熱湯をかけると、急激な温度変化によって配管が破損・破裂する恐れがありますので、必ずぬるま湯をご使用ください。なお、ぬるま湯をかける際は、配管保温材や布等がぬれないようにビニールなどでまいて保護してください。

※給湯器本体や、電源コード、配線、リモコン線には水をかけないでください。

※お湯が出たあとも、配管から水漏れがないか確認してからご使用ください。

○カイロをいくつか準備してタオルで巻いて温める。

○ヘアドライヤーなどで温める。

いずれにしても、屋外の気温が急に下がると凍結しやすくなります。

定期的なメンテナンスに加え、ご家庭でも工夫してみてください。対応できる範囲の凍結防止策をおすすめします。

 

――――――――――――――――――――――――――――――
●弊社ではお客様に安心してお使いいただくために、
お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。
●不具合がたびたび起こる・・・経年にて調子が悪い・・・など
ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
早急に対応させて頂きます。

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。
0120-264-910

株式会社カンテック
――――――――――――――――――――――――――――――
【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号
【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階
――――――――――――――――――――――――――――――

湯はり温度の高温検知

湯はり温度の高温検知:浴槽への出湯温度が高いと検知している

 

説明

エコキュートは深夜の時間帯にお湯を沸き上げますが、タンク内には高温のお湯を沸き上げます。タンク内の高温のお湯に水道管の低温の水を混ぜることによってリモコンで設定した温度のお湯を湯はりします。

 

湯はりの温度は温度センサーで検知し、設定温度と同じであるかの確認をしますが、何らかの事情で湯はりの温度が高温を検知したときに表示されるエラーです。このエラーが表示されている間は自動湯はり、ふろ自動が出来なくなる場合が多いです(いわゆるフルオート、オートの機械のみで出るエラーです。給湯専用の場合は基本的に出ません。また、浴槽への湯はりのエラーですのでカランやシャワーへの給湯は問題がない可能性が高いと思われます)。

 

(用語)

フルオート:自動湯はり、ふろ自動(湯はり後、一定時間、お湯の温度、お湯の量を保持する機能のある機械

オート:自動湯はりの機能のある機械

給湯専用:カラン、シャワーからのみお湯が供給される機械

 

対策

上の説明の通り、給湯の温度が高温であると検知したエラーですので、基本的には速やかに工事店、販売店、メーカーへのご相談をお勧めします(火傷などの恐れがあります)。どうしてもお湯を使用する必要がある場合、ご使用の機械の取扱説明書にエラー表示の際のリセット方法が記載されていればその方法にしたがってエラーをリセットします(記載がない場合は漏電遮断器、ブレーカーを落とし、1分間ほど放置し入れ直します)。

 

その後、自動湯はりを改めて実施していただき、適切な温度のお湯が出ているか確認して下さい。ただし、かなり高温のお湯が出る可能性がありますので、直接お湯に触れるのではなく、耐熱性のある容器でお湯を受けて温度を確認して下さい(火傷の防止のため)。自動湯はりを行うとエラーが再表示する、又はエラーは表示しないが高温のお湯が出てくる場合はふろ自動の使用をお控えいただき、機械を設置した工事店、お買い求めの販売店、若しくはメーカーに対応を相談します。

 

原因としては湯はりをする際のお湯の温度を検知している温度センサーや適切な湯温にするための弁、それらをコントロールしている基板の不具合などの可能性があります。フルオートの機械の場合、追い炊きの湯温管理も同じ温度センサーで行っている場合があり、エラーがリセットされた後も不具合が継続していれば湯はり口から熱いお湯が出てくる恐れもありますので、繰り返しになりますが、工事店、販売店、メーカーへのご相談をお勧めします

 

エラーコードの例

ダイキン    C15(シー・イチ・ゴ)

日立      Er26(イー・アール・ニ・ロク)

Er56(イー・アール・ゴ・ロク)

パナソニック H88(エイチ・ハチ・ハチ)

 

他のメーカーは機種によりエラーコードが異なる場合があります。

 

お湯が出ない!

エコキュートでエラーも何もでてないのにお湯が出ない!

そんな急に・・・どうしましょう・・・困りますね・・・

こんなときに確認してもらうことをまとめてみました。
エコキュートでエラーが出ずに、お湯が出ない場合に確認してみてください。

●断水の際の対応について
事前に断水の予定がお分かりの場合は止水栓を閉めておいてください。

断水終了後は濁った水が出ることがありますので、お湯は出さないで、水だけを出して、汚れた水が出なくなるのを確認してからお湯を出してください。

 

●凍結の際の対応について
気温の上昇により凍結ヶ所がとけるのをお待ちください。

凍結ヶ所がわかっている場合、その部分にタオルなどをかけ、その上からぬるま

湯をゆっくりとかけてください。(熱湯をかけると配管が痛む可能性があります

ので、避けてください)

 

しばらく時間をおいてから次の3点を確認してみてください。

①エラーがでていませんか?

②タンクの残湯量は少しでも増えましたか?

③お湯が出るようになりましたか?

―――――

問題なくお湯が出るようになりましたら、一時的な不具合と考えられます。様子をご覧になりながらご使用ください。

それでもまだ問題があり、通常通りに作動しない場合は、販売店または設置工事店にご相談ください。

その他に考えられることは、漏電している可能性があります。

火災や感電の恐れがありますので、ブレーカー・漏電遮断機を切って対応をおまちください。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

●弊社ではお客様に製品を安心してお使いいただくために、

お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。

●不具合がたびたび起こる・経年にて調子が悪いなど。

ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けください。

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。

株式会社カンテック    0120-264-910

――――――――――――――――――――――――――――――

【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号

【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階

――――――――――――――――――――――――――――――

 

給湯温度の高温検知

給湯温度の高温検知:台所、シャワーなどから出るお湯の温度が高いと検知している

 

説明

エコキュートは深夜の時間帯にお湯を沸き上げますが、タンク内には高温のお湯を沸き上げます。タンク内の高温のお湯に水道管の低温の水を混ぜることによってリモコンで設定した温度のお湯を給湯します(例外あり)。

 

給湯温度は温度センサーで検知し、設定温度のお湯になっているかの確認をしますが、何らかの事情で給湯の温度が高温と検知したときに表示されるエラーです。メーカーによっても異なるかもしれませんが、蛇口やシャワーから湯若しくは水が出る可能性があります。ただし、その温度が制御できていない可能性がありますので注意が必要です。また、このエラーが出ていても、フルオート、オートの機械で湯はりなどの機能は使用可能である場合が多いと思われます。

 

用語の説明

フルオート:自動で浴槽への湯はりが可能で、湯はりの終了後、一定時間は浴槽の湯量、湯温を維持できる機能のついた機種

オート:自動で浴槽への湯はりは可能だが、湯はりの終了後、浴槽の湯量、湯温を維持する機能はついていない機種

 

対策

上の説明の通り、給湯の温度が高温であると検知したエラーですので、基本的には速やかに工事店、販売店、メーカーへのご相談をお勧めします(火傷などの恐れがあります)。どうしてもお湯を使用する必要がある場合、ご使用の機械の取扱説明書にエラー表示の際のリセット方法が記載されていればその方法にしたがってエラーをリセットします(記載がない場合は漏電遮断器、ブレーカーを落とし、1分間ほど放置し入れ直します)。

 

その後、お湯の出るカランやシャワーから適切な温度のお湯が出るか確認して下さい。ただし、直接お湯に触れるのではなく、耐熱性のある容器でお湯を受けるようにしてください(火傷の防止のため)。お湯を出すとエラーが再表示する、又はエラーは出ないが設定温度よりも高温のお湯が出る場合はお湯の使用をお控えいただき、機械を設置した工事店、お買い求めの販売店、若しくはメーカーに対応を相談します。

部品の交換が必要な場合、タンクの高温のお湯と水道管の水を混ぜる弁の動作不良、給湯温度を検知する温度センサーの不具合、これらの動作、情報を集約している基板の不具合の可能性が考えられます。

 

繰り返しになりますが、高温のお湯によって火傷をする恐れがあるエラーですので、出来るだけリセットは行わず、工事店、販売店、メーカーへのご相談をお勧めします。

 

エラーコードの例

ダイキン    C15(シー・イチ・ゴ)

日立      Er14(イー・アール・イチ・ヨン)

パナソニック  H87(エイチ・ハチ・ナナ)

 

他のメーカーは機種によりエラーコードが異なる場合があります。

 

 

 

高圧圧力異常

高圧圧力異常

 

症状の説明

お湯の沸き上げ中に何らかの理由(水の供給不良や冷媒系統の不良など)により、高圧の圧力が異常に上昇したと検知し、圧力の上昇を防ぐために運転を停止しています。原因としては断水、配管の凍結、配管のつぶれ、水漏れ、配管へのエアの混入などが考えられます。沸き上げ運転中に起こることが多く、このエラーを検知した時点で沸き上げ運転を停止していると考えられます。

 

(用語の説明)

冷媒:エコキュートに封入されている、水からお湯を沸かすために温度を上げる働きをする物質。エアコンにも同様の冷媒が封入されており、エアコンはいわゆるフロンガス(現行機種では代替フロンと言われる従来のフロンガスよりもオゾンを破壊しない、環境面を考慮した冷媒が使用されています)が冷媒ガスですが、エコキュートは二酸化炭素を使用しています。(ネオキュートはエアコンと同じ代替フロン(R32)です)

 

高圧圧力:水の温度を上げるために冷媒の温度を上げますが、その際に冷媒の圧力を上げて冷媒の温度を上げます。機械では圧力の値を監視し、運転の状況を見ており、沸き上げの制御を行います。高圧圧力はその冷媒の圧力が上がった状態の圧力です。(ちなみに単位はMPa(メガパスカル)、天気予報などで気圧を表すhPa(ヘクトパスカル)と同じ種類の単位です)

 

エラー表示の場合の対策

ご使用されている機械の取扱説明書にエラー表示の際のリセット方法が記載されていればその方法にしたがってエラーをリセットします(記載がない場合は漏電遮断器、ブレーカーを落とし、1分間ほど放置し入れ直します)。タンク内の残湯量が不十分であれば沸き増しを行います。

問題なく沸き増しが行われ、その後エラーの再表示がなければ、誤検知や誤作動の可能性もありますので、様子を見ながら使用を継続します。

沸き増し中にエラーが再表示した場合や直後の沸き増し、沸き上げでは問題がなかったものの短い期間(1か月以内など)でエラーが再表示した場合、取扱説明書を紛失しリセットの方法が分からない場合、漏電遮断器の場所が分からない場合は機械を設置した工事店、お買い求めの販売店、若しくはメーカーに対応を相談します。

配管の不具合の是正や凍結の解消で改善する場合もありますが、部品の不具合により部品交換の必要がある場合もあります。

 

エラーコードの例

ダイキン    FA(エフ・エー)

日立      HE03(エイチ・イー・ゼロ・サン)

パナソニック  F12(エフ・イチ・ニ)

 

その他のメーカーは型式によってエラーコードが異なる場合があるようです。ご使用の機械のメーカーにご確認をお願いします。

 

エコキュートメンテナンス

エコキュートメンテナンス 他社購入でも無料で対応致します!

エコキュートメンテナンス

 

【 メンテナンス項目】

①逃し弁を開けると、水はしっかり流れるか。

②本体から水漏れがないか。

③ストレーナーに汚れはないか。

④貯湯タンク・ヒートポンプユニット間の配管・継手から水漏れはしていないか。

⑤貯湯タンク・ヒートポンプユニットからの音は正常か。

⑥漏電遮断器は正常に作動したか。

⑦台所リモコン・風呂リモコンの時間はずれて台所リモコン・風呂リモコンの使用量を確認し、設定に問題はないか。

⑧台所リモコン・風呂リモコンの使用量を確認し、設定に問題はないか。

⑨風呂アダプターの掃除はしたか。

⑩転倒防止確認は行ったか。

―――――――――― 等を 充分にチェック致します。

エコキュートメンテナンス

 

――――――――――――――――――――・

家の車を購入して、車検や各種メンテナンスをまったく受けない状態で乗り続ける方はいらっしゃいませんよね・・・。

定期的なオイル交換やワイパーの交換など、様々なヶ所をお手入れして快適に使い続けていくためにはメンテナンスが必要です。

 

これはエコキュートに関しても、同じことが言えるのではないでしょうか。

なるべく長くより良い状態で快適に使うには、日常のメンテナンスがとても重要となります。それではどのようなメンテナンスをいつ行うのかについて、説明致します。

 

そもそもエコキュートは水をお湯に変えている機械なので、タンク及び配管が汚れないと考えていらっしゃる方が多いようです。

ところが、水道水には純粋なお水が流れているわけではなく、様々な不純物が含まれております。

その不純物が毎日使用していくうちに沈殿物としてタンク内にたまっていきます。

またお風呂のお湯を循環させて使用しているお宅の場合は、その様々な汚れがフィルターで目詰まりを起こす場合もあります。

 

溜まってしまった沈殿物やフィルターの汚れを取り除かないで使用を続けていますと、エコキュートのタンクや配管の状態がどんどん悪くなります。

その結果、エコキュートの効率が悪化してくるという結果になります。

場合によっては故障に繋がることも考えられますので、それを防ぐためには日頃のメンテナンスが最も重要になります。

 

――――――――――――――――――――――――――――――
●弊社ではお客様に安心してお使いいただくために、
お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。
●不具合がたびたび起こる・・・経年にて調子が悪い・・・など
ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

早急に対応させて頂きます。

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。
0120-264-910

株式会社カンテック
――――――――――――――――――――――――――――――
【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号
【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階
――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

遠赤外線暖房機セラムヒート

遠赤外線暖房機セラムヒート

遠赤外線暖房機セラムヒート空気も汚れないし、ホコリもでない。ほんわりとあったかい暖房器具です。

 

■遠赤外線なので、乾燥しない

クリーンであったかいです。お部屋の空気も乾燥しにくいので、快適です。ほんわりとした温かさがからだに伝わってきますので、従来のエアコンの暖房にくらべて 室内の空気の乾燥がひどくなりません。

 

◼️からだに風の影響を受けません。

光線の一種なので空気を汚すことがありません。風がふいてもほとんど影響を受けないので、からだに伝わる温かさが変わることがなく、とても快適にすごせます。

 

◼️温風がからだに直接あたらないので、快適です。

遠赤外線を利用した暖房基部なので、温風があたる熱さや不快さがなく、ぽかぽかの温かさだけを伝えます。

◼️温もりが人に伝わりやすい。

遠赤外線は、直進性が高いので、遠赤外線がからだにあたると、熱量のほとんどが伝わり吸収され、さらに、からだの温度を上げてくれます。

セラムヒートは、この特徴を生かして作られた遠赤外線暖房機なので、人のからだにダイレクトに温もりを伝えてくれるまさに優れものです。

 

◼️人に吸収されやすい波長域の遠赤外

線を使用されているので、小さいお子様にも安心です。

 

【セラムヒートあるある】

●デスク仕事のあいだ、ひとりしかいない日中の時間帯など、広いお部屋でたったひとりでエアコンを使うのは、ものすごくもったいない・・・と、セラムヒートを使いはじめました。家族で過ごすときはエアコンでお部屋全体をあたためております。

●電気代が高い昼間の時間帯はセラムヒートでほんわりあったか暖房にしています。

●春先の朝晩の冷え込みや、寒さ対策としても愛用しております。電気代の節約するエコな生活に大活躍です。

●主人の会社のデスク横にお約束の様に一台置いてあります。寒い冬の時期はもちろんのこと やはり、春先のこの季節にも必要な一台だと自身満々に話しておりました。大変お気に入りのようです。

●小さいお子供やご年配のご家族がいらっしゃるご家庭には、是非おすすめではないでしょうか。空気を汚さないのはもちろんのことですが、エアコン暖房での空気乾燥による感染症、ファンヒーター等の転倒や火の始末の心配がなく安心です

 

従来の電気ストーブとはちがいますので、ほかにも機能がたくさん!たかめ・ふつう・ひくめ・センサー・リズム・首振りなど・・・。いろいろついてます。

スマートなデザインと、10段階の温度調節機能がお気に入りです。春・秋・冬 と、季節ごとの寒さによって暖かさを調節しています。

 

遠赤外線暖房セラムヒート

 

――――――――――――――――――――――――――――――
●弊社ではお客様に安心してお使いいただくために、
お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。
●不具合がたびたび起こる・・・経年にて調子が悪い・・・など
ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。早急に対応させて頂きます。

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。
0120-264-910

株式会社カンテック
――――――――――――――――――――――――――――――
【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号
【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階
――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

加湿器のフィルター掃除は定期的に!

空気清浄機(年代・タイプ別)

加湿器の掃除の方法

1. タンク給水時は毎回掃除をタンクに給水する時は、必ずゆすぐように洗ってから、新しい水を入れます。「水しか入れていないから」と、そのまま次の給水をするのは避けましょう。

 

2. 本体に溜まっている水もふきとるか、排出しましょう。排出を庫内に溜まっている水を排出しないと、ぬめりやカビの原因になります。中に付着している水蒸気は、乾いた布やキッチンペーパーで拭き取るなど水分を排除しましょう。

 

3. フィルターや他の部位の掃除は定期点検も兼ねて、1週間に1-2度のお手入れをおすすめします。フィルターなどはぜんぶ取り外して、水洗いして、水アカやヌメリをきれいに洗い流します。メーカーや製品によって取り外して洗える部分が異なりますが、水洗いができる部分は定期的に洗浄することをおすすめします。機種によっては部品が熱くなっている可能性もあります。電源を落としてから時間をおいて、しばらくしてから作業しましょう。

 

4. 取り外した部品を本体に戻します向きなどに注意しながら、部品を元の位置に戻して完了です。

空気清浄機(年代・タイプ別)

 

空気清浄機を設置されているご家庭のほとんどは、定期的にお手入れをされていらっしゃることかと思います。

特に、加湿空気清浄機は 冬場などの乾燥する時期、春先からのカビやすい時期に水の入れ替えを毎日やらなければなりませんね。

ところで・・・中のフィルター類など、全部位にわたるヶ所を定期的にお掃除していらっしゃいますか・・・???放っておいていると、赤カビが発生したり、臭いの原因になることも…大丈夫でしょうか・・・

ほかでも たくさんの お掃除方法を紹介いただいておりますが、手軽にカンタンにできますので、こちらをご覧になっていらっしゃるお客さまも ぜひお試しくださいませ。

――――――――――・

・台所用合成洗剤(粉末)・重曹・クエン酸・掃除機

――――――――――・

〈あると便利なもの〉

・口の広いトレー・衣装ケースなど(フィルターなどをつけおきしやすい)←大きいゴミ袋でも代用できます!

・ペットボトル(何リットルのものでも大丈夫です。)

重曹とクエン酸は、近くのホームセンターやドラッグストア、100円ショップなどでも販売しているので購入しておきましょう。容量にもよりますが、安価で手に入ります。

つけ置き洗いが効果的です!ぬるま湯をはったままの 浴槽でつけ置きするとなお効果的です。

お休み前につけ置きして、朝までほおっておくだけ・・・カンタンです!

赤カビや、ヌメリなどは細かいブラシなどでこすってみてください。簡単に落ちますので、楽しみながらお試しください!

 

――――――――――――――――――――――――――――――
●弊社ではお客様に安心してお使いいただくために、
お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。
●不具合がたびたび起こる・・・経年にて調子が悪い・・・など
ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。早急に対応させて頂きます。

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。
0120-264-910

株式会社カンテック
――――――――――――――――――――――――――――――
【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号
【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階
――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

IHクッキングヒーター ビルトイン CS-G317VSR

IHクッキングヒーター ビルトイン

CS-G317VSR

IHクッキングヒーター ビルトイン CS-G317VSR

大口径コイルとびっクリアオーブンで多彩な調理をお楽しみください!!!
●大口径コイルで鍋肌まで加熱してくれます。加熱ムラを抑制する優れもの!
●ノンフライ調理のほかに、本格調理できる熱風循環式オーブンとなります。

気になる 油・・・どうされてますか?

カロリーダウンのお料理がカンタンに調理できちゃいます!

――――――――――――――――――――・
◇外形の寸法はこちら→ 231×598×553mm

◇消費電力 は、5.8kw

◇電圧 200V

◇本体 24.0kg
――――――――――――――――――――・

IHクッキングヒーター ビルトイン CS-G317VSR

 

【お鍋の形状】※使用できるお鍋かどうか事前にご確認ください!!!

 

〇→IHに使えるお鍋―――――・
底の平らな部分(発熱体)の直径のもの
・左のIHヒーターは 12~30cm
・右のIHヒーターは 12~24cm
・中央のIHヒーターは 12~15cm ←※中央IHヒーターがある機種のみ使用可能です。
×→IHに使えないお鍋―――――・
●底に約3mm以上の反りや脚があるものは使用できません。
●底の丸いもの(中華鍋など)平らでない面のものも使用できません。
●底の直径が12cm未満のものも使用できません。

【調理例】
・ごはん:約35分くらい
・パエリア:約25 ~ 35分くらい
・野菜チップス:約25~35分くらい
・から揚げ:約18 ~ 22分くらい
・グラタン:約8 ~ 10分くらい
・チキンの香草焼き:約18~22分くらい
・冷凍ピザ(直径14cm):約12 ~ 14分くらい
・冷蔵ピザ(直径26cm):約8 ~ 10分くらい
・手作りピザ:約11~13分くらい
・コロッケ·フライ類(3個程度):約11~13分くらい
・から揚げ(6個程度):約10-12分くらい

☆調理時間となります。是非ご参考になさってください。

 

――――――――――――――――――――――――――――――
●弊社ではお客様に安心してお使いいただくために、
お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。
●不具合がたびたび起こる・・・経年にて調子が悪い・・・など
ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

 

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。
0120-264-910

株式会社カンテック
――――――――――――――――――――――――――――――
【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号
【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階
――――――――――――――――――――――――――――――