NEWS

ヒートポンプ

エコキュートで利用されている「ヒートポンプ」ですが、実はエアコンや冷蔵庫などの身近な家電製品にも利用されています。

ヒートポンプとは?

少ないエネルギーで、空気中などから熱を集めて、大きな熱エネルギーとして利用する省エネ技術のことです。

エアコンの暖房では、1の電力を使用し、空気中から6の熱を集めて、7の熱エネルギーとして利用しています。

ヒートポンプを利用した給湯機

ヒートポンプを利用した給湯機が、エコキュートです。
エコキュートは、1の電力を利用して3のエネルギーを取り出します。

ヒートポンプ式給湯機は、大気中の熱を汲み上げるために電気のエネルギーを使います。
汲み上げた熱をヒートポンプユニット内で圧縮してさらに高温化し、貯湯タンクからの水を水熱交換器で温めてお湯を沸かします。

 

エコキュートは、高効率で環境に配慮した給湯機

高効率「ヒートポンプ方式」でCO2排出量を低減し、地球温暖化防止をサポート。
自然冷媒(CO2)を採用した、環境に配慮した給湯機です。

CO2排出量を、それを吸収するのに必要なスギの数で比較すると、エコキュートはガス給湯器に比べ約41%もCO2排出量を削減できます。

 

エコキュートで光熱費を節約

高効率で電力使用量を減らし、夜間電力で電気代をさらにダウン。
エコキュートで、光熱費が大幅に節約できます。

エコキュートの給湯光熱費はガス給湯器の給湯光熱費と比べて約80%削減できます。

 

 

空調のリーディングカンパニー  ダイキンのエコキュート

フルオートタイプ

高性能で快適なフルオートタイプ
省エネはもちろん、便利機能も搭載

オートタイプ

お湯はり自動のオートタイプが
さらに、パワフルに

給湯専用らくタイプ

じゃ口から給湯、音声でお知らせ
設置が簡単だから、リフォームにも最適