給湯器のメーカー別の違いとは

国内で有名な会社

給湯器は様々なメーカーがあります。
同じ号数でもメーカーによって、それぞれ特徴があるため、どれを選ぶべきかわからない人もいるのではないでしょうか。
メーカーの違いを知り、交換時の参考にしてみてください。
国内最大メーカーのリンナイの特徴は、ガス代の節約や省エネに役立つ機能が搭載されていることです。
また、故障が少ないとも言われています。
しかし、外壁塗装などが傷みやすいようです。
コスト削減をしたい人におすすめです。
リンナイの製品の全てに同じ機能がついているわけではないため、欲しい機能が備わっているものを選ぶ必要があります。
ノーリッツもリンナイと並んで国内のシェアを大きく占めており、大きな特徴は業界トップクラスの熱効率を誇っていることです。
ガス代の節約ができ、環境に優しい製品を開発しています。
また、修理するときのことを考えて設計されているため、不具合が起きた時もすぐに修理できるのも特徴です。

機種によっても違う

国際的に展開しているパロマは、アメリカで大きなシェアを占めており、導入している年代が幅広く、使いやすいと人気があります。
基本的な機能はもちろん、リモコンがラジオやテレビに対応しているなど入浴中に楽しめるものが豊富です。
また、誤操作による事故を防ぐためにボタン操作が無効にできる設定があります。
リモコンから浴室内の音声も聞くことができ、入浴中の事故防止にも役立ちます。
より快適にバスタイムを過ごしたい人におすすめです。
これらの3社と比較して知名度がないパーパスは品質が高く、他社にはない機能が多く搭載されています。
また、再生医療事業にも取り組んでおり、健康維持に役立つ機能も少なくありません。
例えば、入浴中に操作をするだけで体脂肪率が測定できることや、消費カロリーを表示してくれるなどです。
このように様々な違いがあります。
機種によっても備わっているものが異なるため、違いを理解した上でライフスタイルに合う給湯器を選んでみてはいかがでしょうか。
業者によって取り扱っている給湯器が異なるため、事前に確認が必要です。