NEWS

電気の使い方

電気の使い方

深夜の安い時間でお湯を作るエコキュート。

夜作ったお湯を、日中使うことで、光熱費の削減が可能となります。

以下の使用を工夫すれば、昼間の電気使用が軽減されるので、大幅な光熱費の削減が可能となるわけです。

更に、現在電気の使用量が夜間に集中しているご家庭(例えば共働き等)なら、

削減効果は非常に大きくなります。

 

~夜間電力を利用した節約例~

1)携帯の充電は夜間で!

2)タイマー式の洗濯機は、夜の洗濯に切替え、朝6時50分完了に!

3)炊飯器のタイマーは朝7時前の炊き上がりで!

4)使用しないコンセントは抜く!

5)テレビの主電源も切る!

6)ポットでお湯を沸かさない。使わない。(IHクッキングヒーターを使う)

7)昼間は使わないように心掛ける!

等々

 

他にもこんなふうに節約されているお宅があります!

↓↓↓

■タイマー機能がついている家電の製品は、

可能な限り 夜11時~朝7時に使う。

乾燥機、炊飯器、洗濯機、エアコン、ファンヒーター、床暖房、照明器具、などなど・・・

家電製品のタイマー機能をこまめに上手に使って節約しましょう!

 

■電気製品の充電はなるべく深夜時間帯に行う。

携帯電話、パソコン、ひげそり、電動歯ブラシ、デジカメ、デジタルビデオのバッテリーなど、

充電しなくてはならないものは深夜の時間帯に充電しましょう。

携帯電話のように家族でたくさんの台数を所有する製品は、家族全員が寝る前に充電することで

電気を節約できます。

 

■深夜電力を利用できる給湯システムを使用する。

家庭の給湯システムで、深夜電力を利用できるのは電気による給湯システムです。

 

試算値

メーカー調べによると、一般的なご家庭の月々の光熱費(ガス代+電気代)は18,000円だそうです。

オール電化にした場合、ガス代は勿論ゼロ円となりますので、

エコキュート+IHクッキングヒーター-電気の賢い使い方で月々の光熱費は10,510円と、

約7,500円もお得になります。

 

光熱費の使い方はご家庭様により様々です。

弊社では、ご家庭に合わせたオール電化切り替えのご提案を行っております。

当然、ご家庭から負担を出さずに切り替えが可能ですのでご安心下さい。

お手元にガス代、電気代の検針票をご用意の上、下記申し込みフォームにてお問い合わせ下さい。

弊社スタッフが親切・丁寧に対応させていただいきます。