NEWS

一足先に大掃除を♪

おはようございます😃

年末まであと少し💦

我が家では少し早めの大掃除をはじめてみました😊

まずはキッチンから🍽

我が家はIHクッキングヒーターを使用しています。

59F83BD7-61B8-4BDA-94AC-7C48D4BEFA5B
毎日、使用後にガラストップを
拭き掃除するので
そこまで汚れてはいないのですが、
やはり揚げ物や炒め物などをすると
茶色の焦げ跡がコンロについてしまいます。

そこで、我が家では

・サランラップ
・クレンザー

を使って綺麗にします。
①IHの茶色い焦げ跡に直接クレンザーを
適量かけます。

② ラップをクシャクシャに丸めてクレンザーの上を円を描くようにこすっていきます。

💡なぜスポンジではなくてラップの方がいいかと言うと、スポンジはクレンザーの粒子を吸っちゃうので、粒子が直接汚れに届かないそうです。ラップなら汚れと天板と粒子が直接触れ合って密着するので、すごくキレイに落ちてくれます。
③濡れ布巾で綺麗に拭き取る。

すると、まったく力を入れることなく
茶色の焦げ跡がとれちゃいます♪

結構有名な方法なのでご存知の方もおられるのでは?!😙

もし、まだやったことが無いという方はぜひ、お試ししてみてください☺️
専用の洗剤などなくても驚くほど簡単に綺麗になりますよ〜♪

※よくメラミンスポンジでお掃除される方がおられますがと天板の表面に印字されているものとかが剥がれてしまうので、オススメしません。
メラミンスポンジのパッケージ裏にある注意書きをよく見ると、ツヤのある面には使わないでくださいとか、けっこう使っちゃダメなところが多いんです。
結局これはヤスリと一緒で、汚れを落としているように見えて実は傷を付けてごまかしているようなもの。その傷にまた新たな汚れがどんどん溜まっていきやすいというわけです。