NEWS

お湯が出ない!

エコキュートでエラーも何もでてないのにお湯が出ない!

そんな急に・・・どうしましょう・・・困りますね・・・

こんなときに確認してもらうことをまとめてみました。
エコキュートでエラーが出ずに、お湯が出ない場合に確認してみてください。

●断水の際の対応について
事前に断水の予定がお分かりの場合は止水栓を閉めておいてください。

断水終了後は濁った水が出ることがありますので、お湯は出さないで、水だけを出して、汚れた水が出なくなるのを確認してからお湯を出してください。

 

●凍結の際の対応について
気温の上昇により凍結ヶ所がとけるのをお待ちください。

凍結ヶ所がわかっている場合、その部分にタオルなどをかけ、その上からぬるま

湯をゆっくりとかけてください。(熱湯をかけると配管が痛む可能性があります

ので、避けてください)

 

しばらく時間をおいてから次の3点を確認してみてください。

①エラーがでていませんか?

②タンクの残湯量は少しでも増えましたか?

③お湯が出るようになりましたか?

―――――

問題なくお湯が出るようになりましたら、一時的な不具合と考えられます。様子をご覧になりながらご使用ください。

それでもまだ問題があり、通常通りに作動しない場合は、販売店または設置工事店にご相談ください。

その他に考えられることは、漏電している可能性があります。

火災や感電の恐れがありますので、ブレーカー・漏電遮断機を切って対応をおまちください。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

●弊社ではお客様に製品を安心してお使いいただくために、

お客様からのご希望、またはお困りごとなどに全力で対応させて頂きます。

●不具合がたびたび起こる・経年にて調子が悪いなど。

ご不明、お困りの点がございましたら、何なりとお申し付けください。

お見積りは無料です!お気軽にお問合せくださいませ。

株式会社カンテック    0120-264-910

――――――――――――――――――――――――――――――

【大阪本店】〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番2号

【富山営業所】〒930-0052 富山県富山市五番町5-6 河上ビル1階

――――――――――――――――――――――――――――――